Take It Easy in The EARTH
今年の2月からメルボルンに留学してます!何が起こるのか全くわかりません!留学生活の面白いハプニングや、写真をどんどん載せるつもりです☆★☆★


プロフィール

NaoBon

Author:NaoBon
国籍:日本 出身地:広島 活動拠点:大阪 性別:女 年齢:21現在地:メルボルン、Deakin Uni
言語:広島弁、英語(特訓中)
好きな事:笑う、寝る、食べる、遊ぶ、動く
近況報告:げげッ!もう4ヶ月やんwwやっぱり相変わらず、楽しく生きてま~す☆まだまだ、OZに驚かされる事は多いですが・・・最近、パーマをかけましたww少しは年相応に見させるのが目的。しかし何しても見かけはまだ10代にしか見えないらしいですよ・゜・(PД`q。)・゜・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



my friend



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ヒョ━Σ(゚Д゚*)━ォ!!
最近、日本の友達から
「もうサクラ散っちゃったよぉ~
なんて聞きます

工エエェ(´Д`)ェエエ工
なんか、悲しいなぁ~
やっぱり、日本人としては年に一度はサクラを見ないとね~
でも友達のブログに添付してあったしだれ桜!
スゴイキレイだった!!

ヽ(´▽`)/サトミちゃんありがと~癒されたよ

そして、フっと外を見るとメルボルンは秋
日本みたいに紅葉してないから、あんましわかんないけど
落ち葉の量が増えたり
グズグズ天気がつづいたりで、あぁ、秋だと実感するのです

にしても、この目まぐるしく変化する天気!
何とかならんかね??(;´Д`)
昨日、部屋にいると。。。

ざらざらざらざらざらざらざらざらぁぁぁぁぁぁぁ

と何か聞こえてきた
「え?(@゚д゚@)? まぁ、いっかぁ~」なんて思ってると

ザラザラザラァァァァァァァアアアアアアアアア

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
なに・・・(゚◇゚oi)汗タラリ?

おそるおそる、窓の外を見ると

CIMG0450.jpg


なんだ、雨じゃん、
にしても、なんでこんなに音がでかいんだろう??

しかも
コ~ン
みたいな音もする(-公- )

そしてフッと下を見ると
CIMG0453.jpg


ん!?
白いつぶつぶがある・・・
Σ(゚д゚;) ヌオォ!? もしや、もしや、これは
ヒョ━━━━Σ(゚Д゚*)━━━━ォ!!
じゃないですか!!

そういえば、雨が降っているのが普段よりよく見える
てっきり、視力が回復したのかと・・・
まぁ、突然回復するわきゃないんですどね、
分かってるんですけど、淡い期待を抱いてしまうんですよ眼鏡人間は
だってモンゴルに行って視力が上がった人がいるって聞いたモン


とにかく
ここに来て、雹をみるとは思ってなかった
しかも今秋だし。
コレを相方に言ったら
「雹なんてこの時期よくみるし、珍しいもんじゃないし」
とじゃっかん上から目線で言われた
いつか見てろ!!いつも、いつも子ども扱いしやがって
もちろん冗談ですが(笑)

外にいなくて良かったなぁ
当たったら絶対イタそうだもん(-公- )
テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

Happy Easter!
今日からEaster Break です
日本でいえば秋休みになるんかな??
まぁ、とにかく10日間のお休み

それでも課題があるという
なんとも悲し~ぃ状況です
といっても、遊んでる時には課題なんて眼中にないケド(笑)

なので連休初日の今日は

できるだけ
課題をするという目標を建てました
おかげさまで(?)
プレゼンの準備できました
あ~疲れた・・・
il||li _| ̄|○ il||l

寮に住むOz達はみな実家に帰ってしまい
留学生も小旅行に行く人が多く
かんなり静か・・・

あぁ、夜中に
奇声の聞こえない夜ってすばらしいヽ(´▽`)/
朝起きても
食べ物が散乱してないキッチンってすばらしいヽ(´▽`)/

なんてちょっとした開放感に浸れた一日でした

こんな日には
上がアワアワで
下が黄金色の何ともすてき~な飲み物がほしいなぁ~

そう愛しのBEER

しかし、どんなに愛しくても
無い物は無い
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

なので写真で思い出す

CIMG0324.jpg
コレはイギリス、スコット地方のBEER

でもコレは黄金色じゃなくて
ドスのきいた色ビール
おいしいんだよ~(´∀`)

ローラが一歩イギリス人に近づける飲み方を教えてくれました

用意する物
GUINNESS BEER
カルーア
キンキンに冷えたグラス

①冷えたグラスにカルーアを入れる
②BEER を注ぐ
③混ぜずに飲む!!!!!!

カルーアの分量はグラスの底に一㌢くらい
テキトウでごめんなさいね(-公- )ゥ~ム

これ、好みの問題!
だから気に入らなくても怒らないでね~
プニュ( ´∀`)σ)Д`)

BEERと思うと駄目!
カクテルだと思えば美味い!
ウチはお酒はなんでもイケる口なので
気に入ってます

それでも普通のビールを飲むと
軟カラ(軟骨の唐揚げの略)ひと~つ
と日本から遠く離れた
ここ南半球で叫びたくなるのです。。。

土間土間の軟カラ美味しいよね~
レモンはかけた方が美味しいと思うんだ~


そうそう、
ようやくカウンター機能を付けてみたんです
特に理由はないけど・・・

そんでメール機能も付けてみた
ウチ以外の人に個人情報見られちゃ
嫌じゃ~ぁぁぁぁぁぁ・゜・(PД`q。)・゜・
という人は是非ご利用下さい

勿論、毎日メールちぇっくだけはしているので
ブログにコメントを残してもらうよりも
こっちの方が確実にお返事できるので
緊急の場合にも使えます
(果たしてそんな緊急な場合なんてあるのか??)
テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

2ヶ月経った!!
ちょうど昨日で、
   メルボルンに来て2ヶ月でしたヽ(´▽`)/


なんだか速いなぁ~
成長の兆し・・・(-公- )ゥ~ム
まぁ、気長にいきましょう(開き直り(笑))

別に、2ヶ月記念を意識してではないんだけど
昨日は友達とお出かけをしました
Richimond という場所にあるGrand central というライブハウス
というか、Dinner&Showroomってなってる
いまいち区分がよくわからずでスイマセン(-_-)

で、誰のライブかが問題です。。

皆さん

ラッセル・クロウrussell Crowe
をご存じでしょうか??

この方です
20060411105901.jpg

オーストラリア出身の映画俳優さんです

奥さん、有名ですよ~

最近でいうと
シンデレラマン
グラディエーターに出てたな
20060411105447.jpg


私は自他共に認める
ミーハー
コレは行くしかないじゃろぅがい(ノ∀`●)キャハ

彼がバンドを組んでいること、
しかもヴォーカルであること
オーストラリアで活動中であること
なんざ、全く知りませんでした
(´∀`)アハハ/\/ \

でたミーハー根性がよく現れてます
でも、なんと言われようがしょうがない
自分でもどうしようもできないんです
il||li _| ̄|○ il||l

ファンの方申し訳ございません

それで、ライブの方はというと・・・
流石ラッセルクロウ
大盛況ですよ
もうすでにほろ酔いになっている人
前座なのに本番さながらにテンション激上がりの人
何故か歌っている人
あぁ、人間観察っておもしろい

しにても
おばちゃんマダムばっかり・・・
たぶんウチらが一番若い

なんてウチの友達は渋いチョイスをしたんだろう
彼女がラッセルクロウのファンだとは聞いたことがない
確かジョニーデップだったはずだ・・・
まぁ、ミーハーのウチにとってみれば
有名人を見ただけでも満足だ。。。と思いました

肝心の音楽は、好みの問題です
ウチの聴く音楽はロック、スカ、ミクスチャー系が多いので
でも、マダムなら彼の甘い声に引かれること
間違いない!!

ってか、ソレよりも彼が思っていた以上に
おっちゃんだっ事にショックをうけた(-ω-;)ウーン
あのオナカは中年太りではなかろうか(;´Д`A ```
しかし、カッコつけるのは俳優さんだけ会って一流
郷ひ○みみたいにジャケットをパタパタ
no somokingと書かれてあるにも関わらず
タバコをぷかぷか

とまぁ、つっこみどころ満載の夜で、
個人的にかなりオモシロかったです(笑)


テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

我が城 Room Ac306
今日は日曜日

なのですが、軽く引きこもり・・・o(-ェ-)oしょぼん
というのもプレゼンのためのリーディングのため
頭は使うが、体力は使ってないがために
現在0時を回っても元気
ウチは子どもか!?llllllρ(   )lllll

何とか体力を消費せねば
と思って、片付けを始めました
教科書をやら資料やらをぶっさばいていたので
見違えるようにスッキリ整頓
満足ヽ(´▽`)/

せっかくきれいに整頓したので記念撮影をしました

CIMG0375.jpg

まずドアを開けるとこのように見えます
左側の赤いのはスーツケース
背が低いので棚に上げられず放置

右端のはベッド
何故かマットが2枚あって位置が高い
マットのコロは固定できません
そのため勢いに任せてベットに倒れ込むと
ズル~っと滑って危ない
(過去に何回か経験済み

CIMG0374.jpg

中に入って振り返った時にはこのように見えます

ホラ!
ここでも赤の物体が写ってる
相当じゃまだ。。。

CIMG0387.jpg

コレがうちの勉強机!

立派で広くて使いやすい
のですが、何故かいつも壁側に寄る私
ほ~ら、写真をよく見て!ラップトップが壁寄りでしょ
右を見ればかなりのスペースがあるのに・・・
貧乏性なのか??(´Д`)

壁にはメモなどが貼られてます
主に知らんかった英語
友達のアドレス
買い物メモ など

買い物メモを書くのはいいけど
いつもメモすることに満足して持って行くのを忘れる
il||li _| ̄|○ il||l
意味がない。。。

CIMG0379.jpg

コレは最近買ったもの

目的はNoと言える日本人になるため(☆_-)b

実はコレ、買い物袋なんですねぇ
ビニール袋の代わりにこれに入れて持って帰るのです
1ドルくらいだったかな??そんでもむちゃくちゃ丈夫
こっちのビニール袋は薄い。。
何度、袋が破れて中身が出たことか
コレを買う前は、ヨーグルトを買ってペットボトルを買うと
必ず破れてた・・・

つい一週間前、この買い物カバンデビューしました
いつもは遠慮していたヨーグルトとペットボトルの同時購入
しかし、今日は違う!!
迷わず同時購入
調子が出てきたのでいつもよりたくさんお買い物

レジで
コレに入れてくださいな!ヽ(´▽`)/
と言う(頭の中で何回かシュミレーションをした甲斐があった

すんごい満足( *´艸`)

その興奮冷めやらぬウチに買い物袋を手にする

あっ。。。(゚◇゚oi)汗タラリ
 
重い・・・

il||li _| ̄|○ il||l
腕が抜けるかと思った


予想外だ
気づかなかったぁ~
買い物が増えればその分重く鳴ることを・・・
調子にのってビンまで買うんじゃなかった

という事態に陥るので調子乗りぃな人は気を付けてください
テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

ニオイ
前に韓国の空港はキムチのニオイがするらしいと聞いたことがある・・・

友達の家のニオイ(香りと書くべきか?)は識別できるくせに自分家のニオイは分からない
それは家単位だけでなくて、国単位でもいえると思う

初めて海外に行った時に、空港で
*:.。☆..。.(,,人゚Д゚)マァ*:.。☆..。.「ウワっ!!外国のニオイがする!!」
と言ったのを覚えてます(笑)

人間ってのは意外に誰でもニオイに敏感なんです
特に、自分が今までかいだことのないニオイに関しては特に敏感に反応するようです

それに気が付いたのはおみそ汁を飲んでいた時
奮発して買った(ちょっと怪しい)インスタントみそ汁

袋から取り出し、味噌をカップに入れる、具を入れる、お湯を注ぐ
(●´ω`●´ω`●´ω`●)ニョニョニョッ 
高かったぶんだけあって、それなりにいいにおいがするじゃんズズズズズズ・・・・ともちろん音をたてて飲む
あぁ、目の前に富士山が見える(言い過ぎ?(笑))

ソコへやって来たのは同じ寮の子
「今、味噌スープのんでるんだぁ~(ノ∀`●)キャハ」と言おうとした瞬間

何だこのニオイ??(-公- )ゥ~ム

明らかにイイニオイというニュアンスは含まれていない・・・
「(;´Д`A ``` よくわかんないなぁ・・・」
と小さく返事をして自分の部屋に直行

またある時、炊き込みレンジご飯を作っていると、
チンっとなったので
いそいそと、炊飯ボウルをとりだし、蓋を開けると
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆ぷわ~ん☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
とイイにおいこの醤油の香りがたまらん!!

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

一緒にのぞき込んだ横の友達の顔は
(-ω-;)ウーン
あぁ、これも駄目っすか?

ウチの寮でアジア人はウチだけ。もちろんみんなアジア料理は好きだって言うし、SUーSHIなんつってファーストフード感覚。アジア料理も作ってる。

でもそれって全て外国人用に食べやすいようにアレンジしてある
だからもちろん、独特のニオイもおさえてある
寿司なんていってるけど、すし飯にはきっと気分程度にしかお酢が入ってないにちがいない・・・

そんな彼らの前で作る(一応)マジもんの日本食(和食じゃなくて)はさぞかし、strange なニオイがするに違いない

これじゃあ、お酢を使った料理を作った日にはニオイ探知機が働いて業者サンが来るんじゃないの?┗(;´Д`)┛
お酢料理大好きなのにllllllρ(   )lllll

テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報




