Take It Easy in The EARTH
今年の2月からメルボルンに留学してます!何が起こるのか全くわかりません!留学生活の面白いハプニングや、写真をどんどん載せるつもりです☆★☆★


プロフィール

NaoBon

Author:NaoBon
国籍:日本 出身地:広島 活動拠点:大阪 性別:女 年齢:21現在地:メルボルン、Deakin Uni
言語:広島弁、英語(特訓中)
好きな事:笑う、寝る、食べる、遊ぶ、動く
近況報告:げげッ!もう4ヶ月やんwwやっぱり相変わらず、楽しく生きてま~す☆まだまだ、OZに驚かされる事は多いですが・・・最近、パーマをかけましたww少しは年相応に見させるのが目的。しかし何しても見かけはまだ10代にしか見えないらしいですよ・゜・(PД`q。)・゜・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



my friend



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ご飯が食べたい!
日本を離れて1ヶ月が経ちました

また食べ物ネタなんですが、最近むしょうに米が食べたいのですともともそんなに米がないと生きて行けないってタチじゃないんだけど、さすがに1ヶ月も炭水化物を粉モンでとり続けると飽きてきた・・・まぁウマイんだけどねそれでも米が恋しい。でも炊飯器ないし。コンロで炊くのもたいぎぃ。そんな時、友達から電子レンジで米が炊けるとの有力情報を入手!電子レンジ炊飯専用のボウルが売ってあるそう!

さっそくK'martへ。

見つけました☆★しかも安い!5ドルくらい隣にいたUK出身の友達は私の興奮ぶりに爆笑!

そんで ジャ~ン
CIMG0314.jpg

これが炊飯ボウルとなんだか怪しい米。一応Su-shi riceってなってるからジャポニカ米に近いはず。。。

使い方はというと、洗った米と、水をボウルの中へ。そんで蓋を閉めて、電子レンジでチン簡単(-_★)キラーン!!
CIMG0316.jpg
途中で取り出して混ぜる。コレを2回繰り返して、しばらくおけば完成
CIMG0315.jpg
スイマセン、久しぶりの白米に我慢できず少し食べた後です。本当はもっと量があったの(´・ω・`)

今回ウチは米1合を炊きました。付属の説明書に6分の加熱って書いてあったから6分チンしたら4分くらいで吹き出しはじめたので急いで取り出してかき混ぜたので、量が少ないときはこまめにチンした方がいいらしい。米はやっぱり日本米ではなかったです(^_^;)なんだかタイ米みたいなニオイがあった

今回は米を炊くことしか頭になくて、茶碗にもってから、漬け物も何もない事に気づきましたo(-ェ-)oしょぼん そこで、先日買ったキューピーマヨネーズと醤油をご飯にかけて、マヨネーズご飯に!ウマイ(ρ°∩°)ぐすっ。。。あぁウマイ。何とも邪道な米の食い方のようですが、ウマイんだからしょうがない!!そんで余ったご飯はおむすびにして今日のランチになりました
スポンサーサイト

テーマ:
日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




