Take It Easy in The EARTH
今年の2月からメルボルンに留学してます!何が起こるのか全くわかりません!留学生活の面白いハプニングや、写真をどんどん載せるつもりです☆★☆★


プロフィール

NaoBon

Author:NaoBon
国籍:日本 出身地:広島 活動拠点:大阪 性別:女 年齢:21現在地:メルボルン、Deakin Uni
言語:広島弁、英語(特訓中)
好きな事:笑う、寝る、食べる、遊ぶ、動く
近況報告:げげッ!もう4ヶ月やんwwやっぱり相変わらず、楽しく生きてま~す☆まだまだ、OZに驚かされる事は多いですが・・・最近、パーマをかけましたww少しは年相応に見させるのが目的。しかし何しても見かけはまだ10代にしか見えないらしいですよ・゜・(PД`q。)・゜・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



my friend



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ここがヘンだよOz
ウチの最近の楽しみは人間ウォッチング。やっぱり異国の地オーストラリア!なんだか日本ではあり得んことが多くておもしろいです(笑)

まず、ラーメンを食べる私を夢中で観察する友達。なんで?って聞くと箸でメンをつかんだと思ったらツルツル口の中に入って行くのがおもしろいんだそうで。。。すするっていう食べ方をしたことないし、思いつかなかったそうです。

次に大学で見かけるドミノピザの箱を持った人。日本で言うとMサイズくらいの箱だから結構でかい。パーティーでもやるのかしらと思った瞬間、彼は芝生の上に腰を下ろしてパカッと箱をあけて黙々とピザを一人で平らげている。。ランチです!よく見ればそんな人が他にも何人かいる!ピザもマック感覚なんですね。

最後に、今週は粗大ゴミの週のようで各家庭からいろんな物がすてられててそのゴミをみるだけで面白かったりしました。しかし、今日見たのが最強でした。スーパーで使う買い物カートを粗大ゴミですてる家。いやいや、勝手に持ち帰ってさらに堂々と家の前に捨てるなんて、すごい勇気!心がデカイ!ってか日本じゃあカートを持って帰るだけでかなりの心拍数を伴うと思うんですけど。。。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

所かわれば、生活文化も変るね~★
スーパーのかごを持って帰ってきたおばあちゃんの話は聞いた事あるけど、さすがにカートはないねっ笑
最近、留学生が日本のコーヒーはサイズが小さいって、ちょっと不満げに言ってるのを聞くよ!
ちなみに、友だちのAmandaはホームステイ先でよく食べるから、日本人の家族にfat Amandaって言われるんだって!!
またまた、ウォッチングしたら報告してね♡

【2006/03/09 22:19】 URL | taeko #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




