Take It Easy in The EARTH
今年の2月からメルボルンに留学してます!何が起こるのか全くわかりません!留学生活の面白いハプニングや、写真をどんどん載せるつもりです☆★☆★


プロフィール

NaoBon

Author:NaoBon
国籍:日本 出身地:広島 活動拠点:大阪 性別:女 年齢:21現在地:メルボルン、Deakin Uni
言語:広島弁、英語(特訓中)
好きな事:笑う、寝る、食べる、遊ぶ、動く
近況報告:げげッ!もう4ヶ月やんwwやっぱり相変わらず、楽しく生きてま~す☆まだまだ、OZに驚かされる事は多いですが・・・最近、パーマをかけましたww少しは年相応に見させるのが目的。しかし何しても見かけはまだ10代にしか見えないらしいですよ・゜・(PД`q。)・゜・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



my friend



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Colander
あ~、まだケアンズ旅行の記事アップせずにまた別ネタ書いてるよ~
でも、なんか今日むしょうにこのネタが書きたかったので
遠慮無く書かせて頂きますd(゚Д゚*)!!

さて、ここで英語単語のお勉強です

Do you know the meaning of colender?
ちなみに発音はカレンダーに近い

答え
 
ザル

そう、今日のお題は各家庭に一つはあるであろう
いや、無くてはならない存在であるザルについてです

ウチは寮に住んでいるので毎日出来る限り自炊です
なので早い!安い!ウマイ!をモットーに奮闘しているわけです
毎日食べるものといえばやっぱり米!
でもウチの寮には炊飯器という物がないのでレンジ炊飯

これね、便利なんですよ。
だってレンジのボタンをポチッ(σ´∀`)σ!!と押すだけ


ただ



ただ



ただね!!!!!!!!



普通にポチッとおすだけではマズイご飯しかたけないのです
なんていうのかな・・・タチの悪いアルデンテって感じ
しかもさ、ウチの買う米って別に高いものじゃないし(一応ジャポニカ米だけど)たぶん米を主食にしてない人達は米は永遠に不滅の食べものと思ってるのかどうかは知らんが、非常に古い!!
変色まではいかんけど、一粒一粒を見ると水分が抜け過ぎてて
ひび割れしかけてるのが多いんだわね~

なので、海外で買った米を炊飯する場合は
30分の給水が必要!!!!
という結論に至ったわけです


でも、おなかペッコリンの時はこの30分待つ事は
餓死を意味します

そんな時活躍するのが麺!!
こっちでも日本の麺は結構お手頃価格で手に入るのです
もちろんパスタでもいいんだけど
時にはそばだったり、うどんだったり、そうめんが食べたくなるでしょ?
それにアジア系の麺だって沢山あるしね~
麺食べ放題

麺を食べる前にすることは
そう、Boiling(ゆでる)が必要

ということは湯切りが必要

ということは、ザルが必要

そう、麺を食べる時にはこの湯切りってのは大事じゃないですかい?
ですよね??

でも、うちの寮にいるOzがつかうザルってね
こんなの

COLANDER.jpg


*:.。☆..。.(,,人゚Д゚)マァ*:.。☆..。.
      おっしゃれ~


と、形から入る新妻あたりはいうかもしれんな・・・
いや、確かにオッシャレ~でもね


コレで湯切りが出来るわけなかろ~が!!
と、思うのです


うちのOz達、パスタも、ライスも、ありとあらゆる湯切りをコレでしております。しかし、水の切れあじがわるく、どんどん麺がのびていきます。ライスは冷めていきます・・・
もう見ていられません・゜・(PД`q。)・゜・

これで果敢にもそうめんの湯切りをしたことがあります
どうなったでしょ~か??


正解
麺が細すぎてデカめの穴から麺が流れでた
せっかく好みの硬さでゆであげたのに湯切りに時間がかかって
  なんだか悲しい食感のそうめんになった

なのでワタクシ決心しました

自腹でザルを買う事をΣd(・∀・)

そう、ちゃんと売ってあるんですよ、
20060723213024.jpg

こ~んな誰でも知ってるおなじみのザルが!!
ウチの寮ボールは沢山あるくせにだれもこの手のザルを持ってない
まぁ、麺の硬さに全くのこだわりのないOzだからしょうがないのか?

そう、Ozにはアルデンテというこだわりはありません!
たぶん、ちゃんとしたイタリアンレストランにいけば食べれるはず・・・

ということで4ドルも出して買ってきましたよ!
そのフツ~のザルをッヾ(*`Д´*)ノ"
まぁ、これからもっと美味しい麺が食べれるならいいか・・・

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




