Take It Easy in The EARTH
今年の2月からメルボルンに留学してます!何が起こるのか全くわかりません!留学生活の面白いハプニングや、写真をどんどん載せるつもりです☆★☆★


プロフィール

NaoBon

Author:NaoBon
国籍:日本 出身地:広島 活動拠点:大阪 性別:女 年齢:21現在地:メルボルン、Deakin Uni
言語:広島弁、英語(特訓中)
好きな事:笑う、寝る、食べる、遊ぶ、動く
近況報告:げげッ!もう4ヶ月やんwwやっぱり相変わらず、楽しく生きてま~す☆まだまだ、OZに驚かされる事は多いですが・・・最近、パーマをかけましたww少しは年相応に見させるのが目的。しかし何しても見かけはまだ10代にしか見えないらしいですよ・゜・(PД`q。)・゜・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



my friend



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


Go Go Cainrs 1日目後半
さてさて、無事にケアンズに着いた私たち
3時間半のフライトはいささか疲れた・・・
ケアンズはもう、
暑くて死にそう(´Д`)
って書きたいところだけど、あいにく天気はクモクモ
そんでもメルボルンよりも断然気温は高くて
上着を脱いで~靴下脱いで~って南国気分

ケアンズでのお宿はInternational Backpacers Hostel
いわゆるバッパーですね
学生なのでもちろんリゾートホテルになんざ泊まれませんww

バス・トイレ・キッチンなどは共同で
ドミトリー、シングル、ダブル、ツインから部屋が選べます
ウチらは朝も早いしプチっと豪華にツインでBook
1人あたり、一泊$23です(夕食付きで)
でもでも、キレイだったしなんせ立地条件がいいのです
海沿いのEsplanadeにあって
ベランダからはオーシャンびゅ~です
うちらの部屋にはベランダなんざなかったけど・・・

空港から宿までは無料送迎を頼んだのでラクラク
迎えに来てくれたお兄さんが
「僕、OZじゃないけど何処しゅっしんだかわかる?」
ってな難題をぶつけてくる。
ハッキリいって
そんなん分かるわけないじゃん(゚◇゚oi)汗タラリ

なので
「え!?ヨーロッパとか・・・※◆◎△♪・・・」と濁す
結局、ドイツ出身だった

そして宿についてチェックインを済ませて部屋へGO!
CIMG0573.jpg

部屋はこんな感じ。

じゃっかん興奮気味のウチは
CIMG0575.jpg

こんな事もしてみました

そしてCity探索へ
と、ここで念のために明日のダイビングの予約を確認
直接ダイビングショップへ確認に行くと
ここじゃ分からんからココへ電話してくれって言われて
手渡された番号へ電話

日本人ショップなので日本語で
「あの~明日の予約の確認をしたいんですがぁ~」
というと
「ごめんなさい、日本人スタッフがいないのよ。」
って事で英語で確認すると

なんと、
なんとなんとなんと
というかやっぱり

「え?名前がないんだけど・・・」と言われる
つまりソレは
Booking(予約)ができてない!!!!!!( ̄ロ ̄;)


あぁ、確認シテよかったわ(-公- )
ってなことでマネージャー(たぶん一番エライ人)の番号を聞き
その人に直接電話してって事で電話終了

でも、なんか不安だったので
最初に予約の電話を入れた時にかけた番号に電話
すると
今度は日本人スタッフの方が。。。
やっぱり、日本語だと安心するわ(笑)
ウチもまだまだだな

そんでもう一度予約をして
一件落着でした

まぁ、ここはAustraliaですから(笑)

そして、その日の夜ご飯は宿で
(さっきも書いたけど、この宿には夕食がついてきます)
Bar兼レストランが宿の1階にあるんです
CIMG0580.jpg

スッパゲッテ~を選びました
その横にある黒いアワアワ(GUINESS)は別売りです
Kちゃんにゴメンネ~といいながら美味しく飲みました

あああああああああウマイ!!
ビールアワアワ最高ヽ(´▽`)/

実はこの日
サッカーWC、日本VSオーストラリア戦がありました
でも、ウチらは次の日は6時起きだったので
10時にはベットへ

これにて1日目終了でございます
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




