Take It Easy in The EARTH
今年の2月からメルボルンに留学してます!何が起こるのか全くわかりません!留学生活の面白いハプニングや、写真をどんどん載せるつもりです☆★☆★


プロフィール

NaoBon

Author:NaoBon
国籍:日本 出身地:広島 活動拠点:大阪 性別:女 年齢:21現在地:メルボルン、Deakin Uni
言語:広島弁、英語(特訓中)
好きな事:笑う、寝る、食べる、遊ぶ、動く
近況報告:げげッ!もう4ヶ月やんwwやっぱり相変わらず、楽しく生きてま~す☆まだまだ、OZに驚かされる事は多いですが・・・最近、パーマをかけましたww少しは年相応に見させるのが目的。しかし何しても見かけはまだ10代にしか見えないらしいですよ・゜・(PД`q。)・゜・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



my friend



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


oh my gosh!!!!
今日でメルボルン歴4ヶ月です!!

まだ恐怖のsocial semioticの課題が返ってこず、
少々ビビリぎみですが・・・

まぁ、せっかく4ヶ月の区切りだし、
このブログ、英語留学のカテゴリーだし、
ちょっとくらいウチの英語についても記しておかねば
せっかく

360°

英語に囲まれてるんから!!!!!!!!!

あああ思い出すわ~2月10日の朝、メルボルン空港で
「日本人はyouだけよ」と告げられたアノ瞬間
あれほど人生に危機を感じたことなんて一度もなかった・・・

そんで話は戻って、ウチの今の英語力
まず文法力
これはねぇ~
あんまし変わって無いと思う(´∀`)アハハ/\/ \

だって、トーフルとかで文法で点数とってたみたいなもんだったし
基本的に英語で話すときも文法はあんまし意識してないもんな~
そんでも、課題になるとやっぱり意識するけどね~
そんで友達に真っ赤になるまで添削されるしてくれる
やっぱり難しいのは時制かな~
あと説明、描写とか、
論理の展開は不得意ではないから(というか、口がウマイともいう)
そこまでつっこまれる事は今んとこないかな

そんでリスニング
コレはねぇ~伸びてるよ
ウチの環境を考えるとそら

「アホでも伸びるがな!!」

って言われそうだけど(笑)
確実に「なんて??」「もう一回!」って聞き返す回数が減った!
周りの友達もコレは認めてくれました
あと、やっぱりね嬉しかったのが
「Naokoの英語はクセみたいなんがなくて聞き取りやすいわ~」
と言ってもらえたこと━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━!!!!

いや~だってさ、あんなにアンチ英語精神むき出しだった中学生の
このワタシが、英語をしぶしぶ始めた理由ってのが
勝手に英語暗唱大会に
エントリーされていたから


これマジです(-公- )
怖~い怖い岡本先生に何故か国語の自首中に呼び出され
「(;´д`)ノおい、オマエ何やったん?」
とクラスメートに心配されながら、職員室に向かった所
やはり、岡本先生はウチを待ちかまえていらしゃり
何故か片手にしゃもじ
(岡本先生はよく、怒るときにしゃもじをもっていました)
「(;´Д`A ``` あの~何か?ワタシ悪いことしました?
「おおおぉ~今度、英語暗唱大会があるんじゃが、エントリーしといたけど、やるじゃろ?」
あ、よかった怒られてない・・・とおもったウチは
「はっ、はい!!」
「そうか、そう言うじゃろうと思っとったよ、ははは」

ヾ(@~▽~@)ノあ~怖かった!!
と思ったのもつかのま

ハっ??( ̄ロ ̄;)
エイゴアンショウタイカイってなんですのん??

そう、これがウチと英語の腐れ縁の始まりです
注意)決してネタではありません実話です

コレって英語のセンスがあったとかでは決して無くて
外国人が英語を話すマネがうまかったんだよね(´∀`)アハハ/\/ \

なので発音で褒められるとちょっと嬉しいのです
それでもVの発音は難しいし、発音できん単語もあるけど
褒めれば伸びるタイプなんで(笑)

そんで会話

これはね、生活してたら嫌でも伸びます
ただ、ウチは本当に買い物する時は必ず店員さんに積極的に話しかけるようしてるかな~

これね、むっちゃ一石二鳥

例えば、服を買うとき
自分で洗えるかどうかが気になる
でもタグを見てもよく分からん!でも欲しい。。
って買ったら、実は色落ちがハンパ無かったとか、残念に思うけど

そこで店員さんに
「これ自宅であらえます?」って聞けば
はじめっから色落ちするもんだと覚悟して買えるし
英会話の練習にもなるってね(笑)

店が暇な時に買い物をしてる時なんかは
日本から留学に来てるっていうだけで結構話が盛り上がって
なかなか帰してもらえんかったこともあったり(笑)

OZっておもしろ~いヽ(´▽`)/
暇つぶしに客のウチをを捕まえてHGの話題で盛り上がり
「oh my gosh!! he is funny, hey look!!!!
FOOOOOOOOOOOO~
とかやってくれた携帯ショップのお兄さん
Im busy!!っつってんのに
「今日は街に繰り出さないのかい?」と何回も聞いてくれた

(´∀`)アハハ/\/ \
やっぱりOZ奥がふかい!!
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

久々の更新ですね(笑)
俺も、最近はSACやら、EXAMやらで大変でした・・・
明日は誕生日やってのに、物理のアサイメントを仕上げなければ・・・
せめて、夜の日本VSオーストラリアのサッカーでストレス発散します(笑)

【2006/06/11 21:18】 URL | 高校太郎 #TY.N/4k. [ 編集]


肝心のお祝いの言葉を忘れてました(笑)
4ヶ月目おめでとうございます☆
俺は、3年目も残すトコ、あと半分。。。
なんとか乗り切りたいと思います(笑)
進路の事で悩んでるけど、なんとかなるだろうと適当な考えで、日々過ごしております。。。
後が本当に怖いですね。。。

【2006/06/11 21:20】 URL | 高校太郎 #TY.N/4k. [ 編集]


こんちは☆
さっき、やる事なくて
ここのブログを最初から読んでたら
顔写真発見!?(笑)
初めて見ました(笑)
ってかってか、今からオーストラリアVS日本を
テレビで応援してきます。
ホストと戦争になるけど、負けないように頑張ります(笑)

【2006/06/12 22:04】 URL | 高校太郎 #TY.N/4k. [ 編集]


4ヶ月おめでと~う!!
なんか輝いてるね☆わたし置いてかれてるわ~(笑)
まま、楽しそうでなによりだよね♪
こっちは今梅雨真っ最中でもうすぐ夏だけど
そっちはどうなの??
お金ためて卒業旅行にそっちに行こうかと
思ってたけど、国内で精一杯になりそう(~~;)

とりあえず夏は北海道一周してくるわ☆

【2006/06/16 20:26】 URL | satomi #- [ 編集]


高校太郎さん>>
お誕生日おめでと~ぉヽ(´▽`)/
exam, assignment などなどお疲れ様です☆
うちはassignment地獄から脱出したもののexamが・・・(;´Д`A ```
進路かぁ。。。うちも同じく何とかなるかにぁ~って感じで今を必死に生きてます(大げさ!?(笑))
そういえば、ウチ顔出ししてたね(*ノェノ)キャーお恥ずかしい・・・いつもはオダンゴしてるんでレアな写真ですww
テスト終わったらあそびましょ~!!

satomiちゃん>>
梅雨かぁ~。。。でも7月になれば夏やね~いいね~
こっちは今冬です!寒いです!爪の色が紫・・・
そんでも、日本の寒さに比べればマシかな(-ω-;)日本で撮った雪の写真をOZに見せたら感動しておりました(笑)
でもOZ達はスキーをしに北海道とか長野に行くらしいよ~北海道をNorth ilandって言われた時には若干ビビッタ・・・あのデカイ北海道を君らはアイランドと言うのか!?ってね(笑)

【2006/06/17 14:44】 URL | naoko #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




