Take It Easy in The EARTH
今年の2月からメルボルンに留学してます!何が起こるのか全くわかりません!留学生活の面白いハプニングや、写真をどんどん載せるつもりです☆★☆★


プロフィール

NaoBon

Author:NaoBon
国籍:日本 出身地:広島 活動拠点:大阪 性別:女 年齢:21現在地:メルボルン、Deakin Uni
言語:広島弁、英語(特訓中)
好きな事:笑う、寝る、食べる、遊ぶ、動く
近況報告:げげッ!もう4ヶ月やんwwやっぱり相変わらず、楽しく生きてま~す☆まだまだ、OZに驚かされる事は多いですが・・・最近、パーマをかけましたww少しは年相応に見させるのが目的。しかし何しても見かけはまだ10代にしか見えないらしいですよ・゜・(PД`q。)・゜・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



my friend



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


NaokoのOZ化現象
おおおおお、いよいよ明日でメルボルン歴4ヶ月です

早いな~

そんでも、予想以上に土地に適応しております
最初はどうなることかと思ったけど(笑)

でもね、未だにOZに驚かされることは多いんですよ

最近のカルチャーショックは食器の洗い方

①まず、シンクに水を溜めます
②食器を入れます
③洗剤を水の中に入れアワアワにします
④スポンジで全ての食器を洗います
⑤食器をアワアワシンクから引き上げます
⑥その食器を拭きます
⑦食器棚にしまします

はい、お気づきですか???

彼らは洗剤を洗い流してません

もちろん洗剤は特別なものでは無いとおもわれます
だってCOLOSEで買ってきたやつだし


基本、キッチン用品は自分が持ってきた物でもみんなで使ってるので
いつ、誰が、何処で自分の食器を使い
どうやって洗っているのかわからないので
もう、こんなのヘッチャラヽ(´▽`)/
になってしましましたけどね・・・

さてさて、先日、日焼け止めを買いにデパートへいきました
というのも、皮膚が弱いウチは
直接顔へ付ける物なので謀有名化粧品ブランドの少しイイ物をと思って
実際、日本でも使ってたし、安~心
とおもって

そして化粧品売り場でお会計をすましていると
アイカラーがほしいオネェさんと店員さんとの会話が耳に入ってきました
「すいません、これが欲しいんですけど」
「ありがとうございます、在庫からとってきますね~」
と行って在庫を確認する店員さんそして、戻ってきて
「これ売り切れです。」
「じゃあこの色は?」
「少々、お待ちを」
と行って在庫を確認する店員さんそして、戻ってきて
「これも売り切れです。」
少々イラっとしたオネェさん
「じゃあコレは???」
「これも売り切れです。」
「もおいいわ!!」

オネェさん、少々お怒りぎみでした

たしかに、そりゃ怒るわ。。。
だって店頭には見本としてオネェさんがほしがってたのが置いてあったんだもんね・・・

それでもあの店員さんのシレっとした接客
何処がホスピタリティーの国やんねん(;´Д`)ノ

まぁ、接客の悪さには慣れたけどね~
たぶんね、日本が良すぎるンだと思うだよね~
日本に帰ったら逆に接客されて
「アザ~ッスm(_ _)m」って感じになるとおもうんだ~

あ、でも接客の良いカフェとか、おばちゃんとかもいるので安心を!!
態度のよい接客をしてもらコツは
まずはこっちから
「HELLO~」とにこやかに声をかけることかな(笑)

あと、最近やっぱり味覚がドンドン変わってきてるのね
変化というより、美味しいと感じる味覚範囲が開拓されてきたって感じ
カナダのクソまずかったクスクスもこっちで食べたら美味しかったし
日本じゃあんまりみないけどオリーブとかチリとかウマイ

ほぼベジタリアンな生活を送るといろんなものが試せてイイかも(笑)
最後に肉を買ったのはいつだっただろうか?
というかそれもハムだったような。。
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




