Take It Easy in The EARTH
今年の2月からメルボルンに留学してます!何が起こるのか全くわかりません!留学生活の面白いハプニングや、写真をどんどん載せるつもりです☆★☆★


プロフィール

NaoBon

Author:NaoBon
国籍:日本 出身地:広島 活動拠点:大阪 性別:女 年齢:21現在地:メルボルン、Deakin Uni
言語:広島弁、英語(特訓中)
好きな事:笑う、寝る、食べる、遊ぶ、動く
近況報告:げげッ!もう4ヶ月やんwwやっぱり相変わらず、楽しく生きてま~す☆まだまだ、OZに驚かされる事は多いですが・・・最近、パーマをかけましたww少しは年相応に見させるのが目的。しかし何しても見かけはまだ10代にしか見えないらしいですよ・゜・(PД`q。)・゜・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



my friend



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


Happy Easter!
今日からEaster Break です
日本でいえば秋休みになるんかな??
まぁ、とにかく10日間のお休み

それでも課題があるという
なんとも悲し~ぃ状況です
といっても、遊んでる時には課題なんて眼中にないケド(笑)

なので連休初日の今日は

できるだけ
課題をするという目標を建てました
おかげさまで(?)
プレゼンの準備できました
あ~疲れた・・・
il||li _| ̄|○ il||l

寮に住むOz達はみな実家に帰ってしまい
留学生も小旅行に行く人が多く
かんなり静か・・・

あぁ、夜中に
奇声の聞こえない夜ってすばらしいヽ(´▽`)/
朝起きても
食べ物が散乱してないキッチンってすばらしいヽ(´▽`)/

なんてちょっとした開放感に浸れた一日でした

こんな日には
上がアワアワで
下が黄金色の何ともすてき~な飲み物がほしいなぁ~

そう愛しのBEER

しかし、どんなに愛しくても
無い物は無い
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

なので写真で思い出す

CIMG0324.jpg
コレはイギリス、スコット地方のBEER

でもコレは黄金色じゃなくて
ドスのきいた色ビール
おいしいんだよ~(´∀`)

ローラが一歩イギリス人に近づける飲み方を教えてくれました

用意する物
GUINNESS BEER
カルーア
キンキンに冷えたグラス

①冷えたグラスにカルーアを入れる
②BEER を注ぐ
③混ぜずに飲む!!!!!!

カルーアの分量はグラスの底に一㌢くらい
テキトウでごめんなさいね(-公- )ゥ~ム

これ、好みの問題!
だから気に入らなくても怒らないでね~
プニュ( ´∀`)σ)Д`)

BEERと思うと駄目!
カクテルだと思えば美味い!
ウチはお酒はなんでもイケる口なので
気に入ってます

それでも普通のビールを飲むと
軟カラ(軟骨の唐揚げの略)ひと~つ
と日本から遠く離れた
ここ南半球で叫びたくなるのです。。。

土間土間の軟カラ美味しいよね~
レモンはかけた方が美味しいと思うんだ~


そうそう、
ようやくカウンター機能を付けてみたんです
特に理由はないけど・・・

そんでメール機能も付けてみた
ウチ以外の人に個人情報見られちゃ
嫌じゃ~ぁぁぁぁぁぁ・゜・(PД`q。)・゜・
という人は是非ご利用下さい

勿論、毎日メールちぇっくだけはしているので
ブログにコメントを残してもらうよりも
こっちの方が確実にお返事できるので
緊急の場合にも使えます
(果たしてそんな緊急な場合なんてあるのか??)
スポンサーサイト

テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

お酒強いんやぁ☆
俺は、お酒弱すぎて飲めん。。。
最後に飲んだのは、去年の9月やったから(笑)
ベトナム人の誕生日パーティで酔って、
吐いて、そっからは飲んでない(笑)
1本で酔ってまうから、あかん。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

【2006/04/15 16:22】 URL | 高校太郎 #TY.N/4k. [ 編集]


高校たろうさん>>
強いんですよ、自分で言うのもなんなんですが(笑)でもウチを見た人は「あぁ、強そうだもんね」と納得します(何故??)プチ自慢は記憶はとんでも二日酔いになったことがないこと(☆_-)b
1本というのは、ワインボトル1本??もしそうなら、日本人としては十分いけるほうだと思う◎外国人が異様に強いだけで(笑)

【2006/04/16 20:58】 URL | naoko #- [ 編集]


いやいや!!!
ワインなんてチョビッと舐めたら頭痛くなる(笑)
3~4%のチューハイ1本でテンションイケイケ!2本で寝ちゃう><
7%のチューハイ1本でノックダウンです(笑)

【2006/04/16 21:15】 URL | 高校太郎 #TY.N/4k. [ 編集]


高校太郎さん>>
チューハイでイケイケかぁ、ある意味お財布に優しい体質!!
にしてもOZ、お酒強すぎ・・・基本的にウチはヨーロッパ出身組と飲んでます。だって、酔ったらOZ暴れるんだもん(´Д⊂グスン 
いつもは穏やかでノホホンな子も、アルコールが入ると別人。。。もう止まらない。。。ということになるのです(-ω-;)

【2006/04/17 09:50】 URL | naoko #- [ 編集]


あはは☆
VB飲んだことある???
親が遊びに来た時、親父がハマってた(笑)
んで、一時帰国の時、
買って帰ったら、税金で400円とられた。。。
400円ぐらいいいやん!!!
って感じやった(笑)

【2006/04/17 15:59】 URL | 高校太郎 #TY.N/4k. [ 編集]


酒豪アピールしすぎよ(笑)
ギネスはおいしいらしいけど、ぜんぜん呑めないから悲しいところ。。
この前久々にスパークリングワイン飲んでいっぱいでぐるんぐるんよ!!自分の能力に焦りを感じたわ。
日本は桜も散ってきてもうすぐ梅雨ですわ。
GW突入ですわ。今年は名古屋に遊びに行ってくるぜ☆


【2006/04/19 22:31】 URL | satomi #- [ 編集]


高校太郎さん>>
VB お世話になってます☆
でも、ウチは日本のビール(特にエビス)がすきなもんで、おそらく買っては帰らないでしょう
ってか400円、ビミョ~(-公- )ゥ~ム それくらいまけてぇ~やぁ と大阪のマダムなら言うに違いない(笑)

satomiちゃん>>
w( ̄Д ̄;)w
酒豪っぷりバレバレ??それでもやめられなぁ~いヽ(´▽`)/スパークリングワインも好物です(@゚¬゚@)
サクラもう散っちゃうのかぁ~・・・来年はお花見行きまくってやる!!名古屋はうみゃ~もんがでらたくさんあるだぎゃ?ってうちはまだ行ったことないけど(笑)

【2006/04/20 14:24】 URL | naoko #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




