Take It Easy in The EARTH
今年の2月からメルボルンに留学してます!何が起こるのか全くわかりません!留学生活の面白いハプニングや、写真をどんどん載せるつもりです☆★☆★


プロフィール

NaoBon

Author:NaoBon
国籍:日本 出身地:広島 活動拠点:大阪 性別:女 年齢:21現在地:メルボルン、Deakin Uni
言語:広島弁、英語(特訓中)
好きな事:笑う、寝る、食べる、遊ぶ、動く
近況報告:げげッ!もう4ヶ月やんwwやっぱり相変わらず、楽しく生きてま~す☆まだまだ、OZに驚かされる事は多いですが・・・最近、パーマをかけましたww少しは年相応に見させるのが目的。しかし何しても見かけはまだ10代にしか見えないらしいですよ・゜・(PД`q。)・゜・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



my friend



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ニオイ
前に韓国の空港はキムチのニオイがするらしいと聞いたことがある・・・

友達の家のニオイ(香りと書くべきか?)は識別できるくせに自分家のニオイは分からない
それは家単位だけでなくて、国単位でもいえると思う

初めて海外に行った時に、空港で
*:.。☆..。.(,,人゚Д゚)マァ*:.。☆..。.「ウワっ!!外国のニオイがする!!」
と言ったのを覚えてます(笑)

人間ってのは意外に誰でもニオイに敏感なんです
特に、自分が今までかいだことのないニオイに関しては特に敏感に反応するようです

それに気が付いたのはおみそ汁を飲んでいた時
奮発して買った(ちょっと怪しい)インスタントみそ汁

袋から取り出し、味噌をカップに入れる、具を入れる、お湯を注ぐ
(●´ω`●´ω`●´ω`●)ニョニョニョッ 
高かったぶんだけあって、それなりにいいにおいがするじゃんズズズズズズ・・・・ともちろん音をたてて飲む
あぁ、目の前に富士山が見える(言い過ぎ?(笑))

ソコへやって来たのは同じ寮の子
「今、味噌スープのんでるんだぁ~(ノ∀`●)キャハ」と言おうとした瞬間

何だこのニオイ??(-公- )ゥ~ム

明らかにイイニオイというニュアンスは含まれていない・・・
「(;´Д`A ``` よくわかんないなぁ・・・」
と小さく返事をして自分の部屋に直行

またある時、炊き込みレンジご飯を作っていると、
チンっとなったので
いそいそと、炊飯ボウルをとりだし、蓋を開けると
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆ぷわ~ん☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
とイイにおいこの醤油の香りがたまらん!!

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

一緒にのぞき込んだ横の友達の顔は
(-ω-;)ウーン
あぁ、これも駄目っすか?

ウチの寮でアジア人はウチだけ。もちろんみんなアジア料理は好きだって言うし、SUーSHIなんつってファーストフード感覚。アジア料理も作ってる。

でもそれって全て外国人用に食べやすいようにアレンジしてある
だからもちろん、独特のニオイもおさえてある
寿司なんていってるけど、すし飯にはきっと気分程度にしかお酢が入ってないにちがいない・・・

そんな彼らの前で作る(一応)マジもんの日本食(和食じゃなくて)はさぞかし、strange なニオイがするに違いない

これじゃあ、お酢を使った料理を作った日にはニオイ探知機が働いて業者サンが来るんじゃないの?┗(;´Д`)┛
お酢料理大好きなのにllllllρ(   )lllll

テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

こんにちは。
俺もメルボルンに留学してます。
今は、Yr12です。
よければ、仲良くしましょう。

【2006/04/08 21:39】 URL | 高校太郎 #TY.N/4k. [ 編集]


高校太郎さん>>
はじめましてi-179
コメントありがとうございます!なんかこういうコメント初めてなんで、めっちゃうれしいですΣd(・∀・)  
こんなアホまるだしなブログを見てもらったうえに、コメントまで残してもらえるなんて恐縮ですv-356
こちらこそヨロシクお願いしますv-398 

【2006/04/09 19:54】 URL | naoko #- [ 編集]


いえいえ☆
最近、ずいぶん寒くなってきたね。。。
冬服がまだ届かない。。。
ピンチです。゚(゚´Д`゚)゚。

【2006/04/09 21:27】 URL | 高校太郎 #TY.N/4k. [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




