Take It Easy in The EARTH
今年の2月からメルボルンに留学してます!何が起こるのか全くわかりません!留学生活の面白いハプニングや、写真をどんどん載せるつもりです☆★☆★


プロフィール

NaoBon

Author:NaoBon
国籍:日本 出身地:広島 活動拠点:大阪 性別:女 年齢:21現在地:メルボルン、Deakin Uni
言語:広島弁、英語(特訓中)
好きな事:笑う、寝る、食べる、遊ぶ、動く
近況報告:げげッ!もう4ヶ月やんwwやっぱり相変わらず、楽しく生きてま~す☆まだまだ、OZに驚かされる事は多いですが・・・最近、パーマをかけましたww少しは年相応に見させるのが目的。しかし何しても見かけはまだ10代にしか見えないらしいですよ・゜・(PД`q。)・゜・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



my friend



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


Commonwealth game
なんだか日本ではWBCで盛り上がっているようですが、残念ながらオーストラリアで見ることができませんなぜなら、それどころじゃなくて、今はCommonwealth Game でみんな盛り上がっているから。

              ???

Commonwealth Gameって何?って思った人は多いはず。実際ウチも知らんかったし。Commonwealthってのはもともと英国の領土だった国を示していて、その合計で71カ国で行われるオリンピックみたいなもの。かなり盛大ですしかも4年に一度ってのも一緒だし。みんなテレビにかじりついてる(笑)

今回はなんと我が街メルボルンがホストcityなんですなので毎晩cityでイベントが行われたり華やかそこでウチも早速くりだしました(しかもイベントのほとんどがタダ)!!
CIMG0321.jpg
これは日本でもファンの多いジャマイカのレゲェ歌手Jimmy Cliff のfree のライブ!ウチでも聞いたことがある曲がいくつもあって盛り上がった!最後はアンコールの嵐
CIMG0342.jpg
そんで今週の日曜にboxingの試合を見に行きましたオージーの選手が出てきた時には怖いくらいに盛り上がってて、そんなオージーにちゃっかり混じってウエーブまで参加してきました
CIMG0348.jpg
にしても、71ヶ国ってスゴイ多いんでびっくり・・・emoji:v-405]でも、聞いたことのないアフリカの国も多くあって、まだまだ世界は広いなぁと実感。
CIMG0347.jpg

それでもWBCが見たかったなぁo(TヘTo)

だってcommonwealth gameには日本は参加してないからいまいち自分の盛り上がりに欠ける。。。

でもサッカーのw杯はOZとJapanは同じ組なので絶対に見れるはずもちろんウチは一人でも日本を応援するつもりです、頑張れジーコJAPAN
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

ますなおーー!!!初書き込みだよー。日本から、愛をこめて、みほです(^3^)/オーストラリアでは日本とは違うオリンピックで盛り上がっとんじゃねー。日本ではWBCがほんま盛り上がってて、私も別に応援し続けてたわけじゃないのに、最後の優勝のとこでお姉ちゃんと手をたたきあって喜んでしまったさー(笑)

【2006/03/22 19:17】 URL | みほほ #- [ 編集]


みほほ>>コメントさんきゅう☆ここメルボルンで常に新鮮な面白ネタを提供してしくのでまた遊びにイラッシャ~ィヽ(´▽`)/ってか、10組でカープ観戦に市民球場にいったのが懐かしいねっ☆半球がちがえどウチに宿る広島魂は永遠に不滅じゃけぇのぉ(☆_-)b

【2006/03/23 14:43】 URL | naoko #- [ 編集]


naokoさん、こんにちは。
先日はブログにコメントありがとうございました♪
やっぱりコモンウェルス盛り上がってるんですね~!
開催直前に出国したので気になってたんです。
もちろん日本では全く情報入らないですし・・・i-229
メルボルンでの開催なんて貴重な体験ですので、ぜひ満喫してくださいね!!


来月友人に会いに広島へ足を伸ばす予定なんです♪
広島焼きを食べるのが楽しみで~す!i-277

【2006/03/23 15:44】 URL | yuki #NkOZRVVI [ 編集]


yuki さん>>
コメントありがとうございます!今週の日曜に無事にコモンウェルス終了しましたi-179 
残念ながら写真は撮れなかったんですが、閉会式の花火がすごくきれいでしたv-33
期間中のcityは日曜の心斎橋に匹敵するくらいの忙しさでしたi-282でもいまはもういつものcityですよv-410

広島焼きは最高です!意外におみやげ用の真空パックでも美味しいんですよv-398

【2006/03/29 19:45】 URL | naoko #- [ 編集]


satominnで検索して~
ミクシイやろうよ~

【2006/03/29 20:23】 URL | satomi #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




