Take It Easy in The EARTH
今年の2月からメルボルンに留学してます!何が起こるのか全くわかりません!留学生活の面白いハプニングや、写真をどんどん載せるつもりです☆★☆★


プロフィール

NaoBon

Author:NaoBon
国籍:日本 出身地:広島 活動拠点:大阪 性別:女 年齢:21現在地:メルボルン、Deakin Uni
言語:広島弁、英語(特訓中)
好きな事:笑う、寝る、食べる、遊ぶ、動く
近況報告:げげッ!もう4ヶ月やんwwやっぱり相変わらず、楽しく生きてま~す☆まだまだ、OZに驚かされる事は多いですが・・・最近、パーマをかけましたww少しは年相応に見させるのが目的。しかし何しても見かけはまだ10代にしか見えないらしいですよ・゜・(PД`q。)・゜・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



my friend



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





WELCOME MELBOURNE
最近はどうも食べ物ネタが多いので、ここで改めてウチなりにメルボルンを紹介しようかなぁと思います(今更!?)

メルボルンはシドニーに負けないくらい有名な街です(ここ重要だから!)ヴィクトリア州の州都です。石造りの古い建物と、高層ビルが共存する街並み。
CIMG0311.jpg
これはフリンダースストリート駅。黄色い建物なんだけど、夜にはさらに黄色くライトアップされてすごくきれいメルボルンに来れば絶対にこの駅の前は通るでしょう。

CIMG0318.jpg
きれいでしょ☆これはメルボルンセントラルっていうショッピングセンターなんです。もともとあった古いショッピングセンターをリニューアルする時に取り壊さずに、ソレをすっぽり覆い隠すように新しくガラス張りの建物をつくてあるですちなみにコレを設計したのは日本人建築家の黒川紀章さんです。古い物と新しい物が共存するメルボルンを象徴するような建物だなぁ~なんて勝手に思います。

さらにメルボルンは「ガーデンシティー」と呼ばれるほど緑が多い自然に囲まれたステキな街です。実際に4分の1が公園らしい!
CIMG0304.jpg
休みの日にはピクニックにいって昼間からダラダラワイン飲んだり、本を読んだり、友達と話すのが何よりの贅沢だな~。日焼けなんてきにしな~い、と思ったらインド人もびっくりするくらい日差しが強いので日焼け止めとサングラスは必需品です

メルボルン内の移動はトラム(広島でいうと市電みたいな乗り物)が便利
CIMG0309.jpg
なぜか馬車に乗れるんです。京都の人力車みたいなもんかな
とまぁ、ざっとこんなモンでしょうか。メルボルンはとにかく多文化主義政策をとるオーストラリアを肌で実感できるほど、様々な国の文化が共存していて飽きません!ヨーロッパのようなカフェもあればその横にアジア食堂があったり。
どうだ、メルボルンに来たくなったじゃろ(笑)
以上、メルボルン自慢でした

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

行ってみたい!!!きれいやね~v-266
特にショッピングセンターをこの目で見てみたい!!

【2006/03/19 10:23】 URL | taeko #- [ 編集]


Naokoさんこんにちはv-22
私のブログに訪問してくださってコメント残して
いただいてありがとうございましたv-238
早速遊びに来ました。
メルボルンで大学生活を送られてるみたいでスゴイ尊敬しますっv-354
毎日色んな事があって沢山の経験をして
イヤなこと、また嬉しい事もこれから盛りだくさんだと思いますが美味しいものいっぱい食べてNaokoさんらしく学生生活をEnjoyしてくださいv-344
慣れない土地・言葉で本当に想像できないほど
大変なときもあると思いますが応援しています。
とってもステキなお母さんに元気な様子伝えてあげてくださいねv-238
また遊びに来ます。

【2006/03/19 17:19】 URL | coco #9ahlL4HU [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




