Take It Easy in The EARTH
今年の2月からメルボルンに留学してます!何が起こるのか全くわかりません!留学生活の面白いハプニングや、写真をどんどん載せるつもりです☆★☆★


プロフィール

NaoBon

Author:NaoBon
国籍:日本 出身地:広島 活動拠点:大阪 性別:女 年齢:21現在地:メルボルン、Deakin Uni
言語:広島弁、英語(特訓中)
好きな事:笑う、寝る、食べる、遊ぶ、動く
近況報告:げげッ!もう4ヶ月やんwwやっぱり相変わらず、楽しく生きてま~す☆まだまだ、OZに驚かされる事は多いですが・・・最近、パーマをかけましたww少しは年相応に見させるのが目的。しかし何しても見かけはまだ10代にしか見えないらしいですよ・゜・(PД`q。)・゜・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



my friend



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Colander
あ~、まだケアンズ旅行の記事アップせずにまた別ネタ書いてるよ~
でも、なんか今日むしょうにこのネタが書きたかったので
遠慮無く書かせて頂きますd(゚Д゚*)!!

さて、ここで英語単語のお勉強です

Do you know the meaning of colender?
ちなみに発音はカレンダーに近い

答え
 
ザル

そう、今日のお題は各家庭に一つはあるであろう
いや、無くてはならない存在であるザルについてです

ウチは寮に住んでいるので毎日出来る限り自炊です
なので早い!安い!ウマイ!をモットーに奮闘しているわけです
毎日食べるものといえばやっぱり米!
でもウチの寮には炊飯器という物がないのでレンジ炊飯

これね、便利なんですよ。
だってレンジのボタンをポチッ(σ´∀`)σ!!と押すだけ


ただ



ただ



ただね!!!!!!!!



普通にポチッとおすだけではマズイご飯しかたけないのです
なんていうのかな・・・タチの悪いアルデンテって感じ
しかもさ、ウチの買う米って別に高いものじゃないし(一応ジャポニカ米だけど)たぶん米を主食にしてない人達は米は永遠に不滅の食べものと思ってるのかどうかは知らんが、非常に古い!!
変色まではいかんけど、一粒一粒を見ると水分が抜け過ぎてて
ひび割れしかけてるのが多いんだわね~

なので、海外で買った米を炊飯する場合は
30分の給水が必要!!!!
という結論に至ったわけです


でも、おなかペッコリンの時はこの30分待つ事は
餓死を意味します

そんな時活躍するのが麺!!
こっちでも日本の麺は結構お手頃価格で手に入るのです
もちろんパスタでもいいんだけど
時にはそばだったり、うどんだったり、そうめんが食べたくなるでしょ?
それにアジア系の麺だって沢山あるしね~
麺食べ放題

麺を食べる前にすることは
そう、Boiling(ゆでる)が必要

ということは湯切りが必要

ということは、ザルが必要

そう、麺を食べる時にはこの湯切りってのは大事じゃないですかい?
ですよね??

でも、うちの寮にいるOzがつかうザルってね
こんなの

COLANDER.jpg


*:.。☆..。.(,,人゚Д゚)マァ*:.。☆..。.
      おっしゃれ~


と、形から入る新妻あたりはいうかもしれんな・・・
いや、確かにオッシャレ~でもね


コレで湯切りが出来るわけなかろ~が!!
と、思うのです


うちのOz達、パスタも、ライスも、ありとあらゆる湯切りをコレでしております。しかし、水の切れあじがわるく、どんどん麺がのびていきます。ライスは冷めていきます・・・
もう見ていられません・゜・(PД`q。)・゜・

これで果敢にもそうめんの湯切りをしたことがあります
どうなったでしょ~か??


正解
麺が細すぎてデカめの穴から麺が流れでた
せっかく好みの硬さでゆであげたのに湯切りに時間がかかって
  なんだか悲しい食感のそうめんになった

なのでワタクシ決心しました

自腹でザルを買う事をΣd(・∀・)

そう、ちゃんと売ってあるんですよ、
20060723213024.jpg

こ~んな誰でも知ってるおなじみのザルが!!
ウチの寮ボールは沢山あるくせにだれもこの手のザルを持ってない
まぁ、麺の硬さに全くのこだわりのないOzだからしょうがないのか?

そう、Ozにはアルデンテというこだわりはありません!
たぶん、ちゃんとしたイタリアンレストランにいけば食べれるはず・・・

ということで4ドルも出して買ってきましたよ!
そのフツ~のザルをッヾ(*`Д´*)ノ"
まぁ、これからもっと美味しい麺が食べれるならいいか・・・
テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

アクセス解析
まだまだケアンズの旅は続くんですが
ちょっと飽きてきたので違うネタを一つ・・・

このブログを始めてはや5ヶ月が過ぎました
というのも
留学すると同時にこのブログをはじめたから

地味ですが自分なりにカスタマイズしてます
例えばブログペットとか

そんで最近さらに付け加えた機能が
アクセス解析というのも

これはこのページに来る人がどういう経路でたどり着いたかってのを
解析してくれるもの(らしい)
アクセスカウンターをつけてから思った以上に
アクセスがある日がたま~にあるので
気になってつけてみたのです

まぁ、タダだし

ヒマだし

そんで昨日、ちょっとその解析をみてみると・・・
想像以上にyahooとかgoogleからの検索で来てくれる人が多くて
びっくりですΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

たいがいは
「オーストラリア」関係のワード検索でヒットしているようで

でもね中には

ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工

ってなワード検索で引っかかってた

例えば
「オーストラリア トイレ ボタン

これらのワードで検索をされてウチのページに来てくれた方、
お探しのネタは見つかったでしょうか?
すごくきになります。。。

あと、印象的だったのは
サラダピザは冷たい?
というもはやワード検索の垣根を越えて質問文です。

この質問で検索された方、
答えはこのブログ中にありましたでしょうか??

こないだ友達が食べていた
シーザーサラダピザはサラダは冷たく、生地は温かかったようです


あと、意外に多かったのは
レンジ炊飯
海外での炊飯はやっぱりレンジ炊飯が便利ですもんd(゚Д゚*)ネッ!!

毎日更新というわけにはいかんけど
まぁ、少しでもこの雑記が人の為になるのなら
誰かをクスッと笑わせられるなら
ちょっと良い気分です


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

GOGOダイビングvol.3
ということで
激しく揺れる船上でランチをとった後は次のポイントへ
その名もヘイスティングス Fish Bowl

最初のポイントからまた激しく揺られること30分くらい
Kちゃん、もう死にそうです・・・
なんだか申し訳なく思うも、海を目の前にするとやっぱり

大興奮ヾ(*´∀`*)ノなワタシです

セカンドダイブはショップの方の計らいで
せっかく来たんだし、もっと動きたいでしょ?
ってことで、別Ozグループのファンダイブへ参加することに

2人Oz+Naoko
(オッサンとまではいかないけどオッサンなりかけくらいの男性二人)
で早速ドボンっ

おおォΣ(゚д゚;) !?
ファーストポイントとは全く違うじゃないですか!!
魚の種類も確実に多い!

珊瑚は最初の方がきれいだったけど
流石、Fish Bowlと名が付くだけある
日本語に訳すと「魚のるつぼ」ってかんじか?

ここでも、また晴れオンナ発揮でお日様サンサン

ウチがダイビングのライセンスをとったのは2年前
かなりの初心者で本数も12本(今回を含めて)
なのでお世辞にもウマイとは言えんが・・・

一緒だった2人のOz
確実にウチよりヘタ!!!!!!
あ~ぁ、言っちゃった・・・

やっぱり、外人さんだけあって、格好はばっちりなんですよ
見た目すんごいプロっぽいの
なので恐縮しながら潜ってみるとね。。。

彼ら、平泳ぎしてますから(-ω-;)ウーン
通常、ダイビングでは足ひれを付けているので手で水をかくということはしません。講習では手はオナカの前で組むという指導をうけました。おそらく手で水をかくと、他のダイバーのレギュレーター(酸素マスク)のホースを引っかけてはずしてしまったりして危険だからだとおもいます。

しかも、彼らは手が長いときたもんだ
しかも、しかも、ダイバーどうしの間隔を考えてないのか調節できないのか
やたらに接触・・・
ちょっとした押しくらまんじゅう

母なる海
地球の大半を占めるこの巨大な海で味わうこの密集度
激レア体験です

なのに平泳ぎは止めません

ということで
ウチは自主的に彼らと間隔を開けてダイビングを楽しむことに

すると


おや??



ん?



アぁあああああああああ!!!!!!!
やっぱり!!

そう、ずっと逢いたかった彼らを見つけたのです!
しかもウチが一番

そう
DSC_0604.jpg

カメ

ごっついカワイイ

これに逢いたくて逢いたくて!しかも2匹同時に!!
この辺ではカメ(正確にはアオウミガメ)はよく見れるらしいんだけど
2匹同時ってのはなかなか珍しいとのこと

ラッキー

満足じゃぞよ

ということでセカンドダイブのログ
塩水Boatから ウエイト3個 残量タンク圧70
水温 24度
透明度 10m
潜水時間 34分
最高深度 8m

酸素が無くなるのが早くて34分ってのはちょっと残念
流れが強かったから消費が早いんだよね。。。
もっといたかった

個人でファンダイブをしていたお祖父ちゃん(Oz)と帰りに話をしてたら、なんと同じ酸素量で1時間も潜っていたそうΣ(゚д゚;) !!

確かに、このお祖父ちゃんの動きは
インストラクターと見間違えるほどスムーズで
格好はプロ並みにきまってたどっかのOzよか断然カッコよかったぜ!
hey、ジーちゃん、You are so !!

今回見たお魚はこちら
ナポレオン(超デカイ)。アカククリ。ヒラムシ(ウミウシ)。
アテヤッコ。バリアフリーアネモネフィッシュ。アヤコショウダイ。
ハナビラクマノミ。カクレクマノミ。ロクセンヤッコ。コクチンフグ。
レッド&ブラックアネモネフィッシュ。ヤッコエイ。etc....

次のあのヒト(魚)に会いたい
はもう、この人しかいないね

ジンベイ君!!(☆_-)b

ということでみんなウハウハでダイビングは終了し・・・
ませんでした

というのも、来た道は帰らないといけないのです
つまり
また激しく大揺れ!!!

Kちゃんは勿論、他の日本人も死亡
8割Ozも死亡
生き残りも少々青ざめ中

ピンピンした生き残りはショップのヒトとワタクシのみ

しかも聞くところによると
ショップのヒトも全員酔い止めを飲んでいたそうで・・・
もちろんウチ以外の客は飲んでいるわけで(しかも午前と午後の両方)

ちなみに船上では通常の酔い止めはタダでもらえました
そんで超強力酔い止めは2錠2ドルで売ってました

そんでタダの酔い止めは一回に2錠なんだとか
それを1錠しか飲まなかったウチってまるで
マグロ漁船に乗るために産まれてきた?

にしても、あ~楽しかったヽ(´▽`)/
今回の海中での写真はプロのカメラマンさんに撮ってもらったのを買いましたやっぱりキレイだよね~、が!!

そんでコレが晩ご飯
CIMG0587.jpg

Fish&Chips そんで恒例のアワアワ

ああああああ!ウマイっ!!!!!
テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

GOGOダイビングvol.2
ということで、みんな顔を青くしながら船に激しく揺られること約1時間
最初のダイビングポイントミコマス Banana Bommie
につきました

そして早速ダイビング~ぅ

久しぶりなので少しぎこちない動き・・・
でも体験ダイビングのKちゃんの後ろを自由気ままについて行っていたんで、無理せずだんだんとカラダを慣らせて調度よかったかな
にしてもやっぱり、海はキレイ!!!!!
これ以上の癒し系はないな

いままで沖縄の海しか潜ったことないけど
沖縄の海と比べて全てがデカイww
迫力まんてん!

そんで見たことない珊瑚がどぉぉおおおおおんとあって感激

沖縄でみるよりもカラフルかも!
始めて赤い珊瑚を見がみれたしねヽ(´▽`)/

First Diveのログ
ダイブNo.12/塩水Boatから、ウエイト3個、残量タンク圧100、
水温:24度
透明度:10m
潜水時間:35分
最高深度:9m

まぁ、透明度10mってのはちょっと残念だけど
自然相手なのでしょうがないよね~

そんでもね見てこの写真!
CIMG0584.jpg

お日様サンサンでしょ!?

そう、ワタシは晴れオンナ
しかもただの晴れオンナじゃない・・・
絶対的晴れオンナなのです☆

いままでもここぞ!という時には晴らしてまいりました☆
例えどんな雨オンナorオトコさんが一緒でも
過去のダイブでも、船の上ではクモクモで雨が降っていたのに
潜る時になって後光が差し込むかのようにダイビングスポットだけが
狐の嫁入り状態だったこともあるのです

嗚呼、お日様サイコ~ぅ゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。キラキラ★
感謝感謝です

そして、お待たせしました!!
ジャジャ~ン
DSC_0521.jpg

はい、ダイビング中のワタクシでございます

潜っていると、一体誰が誰だか分かりません
というか髪の毛スゴイね。。
前髪長いからね、しょうがないんだよ
例えスーパーサイヤ人と呼ばれてもね( ̄ロ ̄;)w

ってか注目はウチの髪型じゃないのよ
うちの手前にいるカクレクマノミ
そう、NIMO
クマノミってのは何種類かいるんだけど
やっぱりカクレクマノミが一番かわいいなぁ~

え??なに??
ウチの髪型が気になってクマノミが見えない??

(-公- )ゥ~ムしょうがないな・・・・


DSCN1043.jpg

これでどうじゃ!

ああああああああ
癒し系~

という感じでダイビング1本目が終了しました☆

その後、船上でお昼ご飯
お昼ご飯はショップの方が用意してくれたもの
でも、日本じゃないし(当たり前だけど)外国人もいるので(これもあたりまえか)バッフェ形式☆
うまかったぁ~
でも、残念ながらKちゃんは食欲もなく。。。

青い顔をして横になるKちゃんと
その横で血色もすばらしくよくランチをガっつくワタシ

この対照的な二人をみたショップの人(OZ)に
Are you ok??と言われる

明らかに、Kちゃんに話しかけているワケではない
確実にウチに向かってYOUだ

何がOKって聞きたいの∑(゚Д゚)!?
まぁとりあえず Sure!! って答えたけどさ・・・
テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報




