Take It Easy in The EARTH
今年の2月からメルボルンに留学してます!何が起こるのか全くわかりません!留学生活の面白いハプニングや、写真をどんどん載せるつもりです☆★☆★


プロフィール

NaoBon

Author:NaoBon
国籍:日本 出身地:広島 活動拠点:大阪 性別:女 年齢:21現在地:メルボルン、Deakin Uni
言語:広島弁、英語(特訓中)
好きな事:笑う、寝る、食べる、遊ぶ、動く
近況報告:げげッ!もう4ヶ月やんwwやっぱり相変わらず、楽しく生きてま~す☆まだまだ、OZに驚かされる事は多いですが・・・最近、パーマをかけましたww少しは年相応に見させるのが目的。しかし何しても見かけはまだ10代にしか見えないらしいですよ・゜・(PД`q。)・゜・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



my friend



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





続き)) Japan Festa
前回、Japan☆Festaの会場であるBoxhill に無事にたどり付けたところまで書きました。
今回はその続きです
ほんまは続けて書きたかったんじゃけど、力尽きたので(笑)

無事にBoxhillに付いたウチはちゃんと友達に会えて、いざ会場へ

ヒョ━━━━Σ(゚Д゚*)━━━━ォ!!
すごい日本人・・・
ムッチャ日本語が聞こえるぅ~
もちろん日本人以外の人もいるけど(笑)

日本人とのふれ合いのない生活を送るウチにとっては
軽くカルチャーショック(゚◇゚oi)汗タラリ
一体こんな大勢の日本人どこに隠れていたんだ

着物コンテストなんかがあったりして
浴衣を着た人が沢山!!
あぁ、そういえば京都にはキレイに着物を着こなしてる人がたくさんいたなぁ~
とか思いつつ、ウチらはひたすら食い気に走ってました

まだまだ「花より団子」です

というのも、屋台(っていうん??)が沢山でてて
焼きそば、たこ焼き、餃子、あと焼き鳥を美味しくいただきました
もちろん、友達3人で分け合って食べましたよ

お好み焼きもあった!
でもちょっと平べったい・・・
もちろん、異国の地ですからアレで十分です!!
でもね、でも、関西人の友達と広島人のウチにとっては
ちょっと悲しいお好み焼きの姿だったもんで・・・
なので焼きそばにしたってワケです

あぁ、おたふくソース、たまらんな!

他にも色々な出し物(マツケンサンバとか)をみたり
展示品を見たり
少し買い物をしたりして十分に満喫しました

そんでコレが戦利品
CIMG0473.jpg

・お菓子(パイの実、フラン←お土産用)
・鰹節
・お好み焼きの元(←$3でむっちゃ安かった
・ふじっこ(←theご飯のお供)
そんで上の方に写っているパックは
・ひじきの煮たの
・がんもの煮たの ←手作りなんだって

今回の大収穫、そではイチゴ大福ヽ(´▽`)/
だってあのもちもちした食感ってないし
あんこなんて見たことない(作れば別だけど)
悩んだ時間5秒
即決お買いあげ~ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!
CIMG0486.jpg

帰って、GREEN TEA WITHOUT SUGERで日本人らしく頂きました
もぉぉお、激ウマ

そんでBoxhill駅のちかくの怪しい中国系の食品店にて買い物
そこで買ったのが戦利品の左側にある物
・大根(小)
・片栗粉(お湯でといて葛湯みたいにして飲むのが好き)
・海草

実はこの海草。。怪しい
そんでも海草不足を訴えるこのカラダには勝てず購入
すかさずアップの写真で確かめて!

CIMG0474.jpg


ね、なんだか怪しいでしょ
怪しいと思いつつも大丈夫だというキモチ90%
環境変われば、感覚も変わるのです(☆_-)b


まだ食べてないので食べる時にはまた写真UPしよぉ~と


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

おおおおおお
ずっと更新してなかった・・・

だって忙しくて
だってアサイメントが
だって、だって


でも、ようやく(というか無理矢理)目処がついたので(というか付けた)
 
Japan☆Festaにいってきました
バスで15分くらいの所にあるBoxhillで行われてまたした

Boxhillはアジア人の多い地域なのでアジア系食材がたくさん
日本の味が恋しくなればここにいって食料を調達してます
しかも大根、細い茄子、オクラとか
近所のスーパーで売ってない野菜があるし
しかも安いヽ(´▽`)/

ということで、いつもの様に近くのバス停でバスを待ってました
時刻表がないので(日本ではありえんな・・・)
待ち合わせ時間よりも1時間くらい早めにバス停に

15分経過・・・来ない
でも、こないだも20分近く待ったし
30分経過・・・来る気配なし
40分経過・・・やべぇ、遅れるww
ということで友達に電話

とここで近所のオッチャンが声をかけてくれた
(実はこのオッチャン20分前に一度ウチの前を通りかかっていた)
「バス待ってんの??」
 「そうなんっすよ、Boxhillに行きたいんですけどね」
「日曜はここバス一本も通らんよ」
 「ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?
「ホントだよ」

ああ、オッチャンありがとぉ~
教えてくれんかったら一日中ここにいる所だった
でもできれば20分前に教えてほしかったよ(;´Д`)ノ

深くお礼を言って
違うラインでBoxhillに無事到着 




