Take It Easy in The EARTH
今年の2月からメルボルンに留学してます!何が起こるのか全くわかりません!留学生活の面白いハプニングや、写真をどんどん載せるつもりです☆★☆★


プロフィール

NaoBon

Author:NaoBon
国籍:日本 出身地:広島 活動拠点:大阪 性別:女 年齢:21現在地:メルボルン、Deakin Uni
言語:広島弁、英語(特訓中)
好きな事:笑う、寝る、食べる、遊ぶ、動く
近況報告:げげッ!もう4ヶ月やんwwやっぱり相変わらず、楽しく生きてま~す☆まだまだ、OZに驚かされる事は多いですが・・・最近、パーマをかけましたww少しは年相応に見させるのが目的。しかし何しても見かけはまだ10代にしか見えないらしいですよ・゜・(PД`q。)・゜・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



my friend



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日は野外で上映される映画にいきました。学割がきいて一人¥1000くらい。cityのど真ん中にあるでかい公園で夏期限定の屋外映画館。みんなワインを飲みながらだとか、まるでピクニック気分で見られるのでかなり良かったです☆そんでもかなり寒かった!昨日見た映画はナルニア国物語で雪のシーンが多くてさらに寒かった。。。今週末も行く予定なので今度は防寒対策はばっちりで行くぞ!

それにしてもメルボルンはやたらにカフェが多い!カフェが2,3件ならんでるのなんて当たり前。よくやってけるなぁと心配になるほど。しかもそれぞれテイストが違うから飽きない!とりわけ私達の眼を引くのがスウィーツです。ケーキが私を呼んでいる!でもデカイんです。かなり。なのでたいていはshareしよってなります。この巨大レモンスフレケーキは私がしる中で一番でかいケーキです。高さが20㌢はあったと思う。これは3人で食べてかなりおなか一杯になります。


cake!.jpg CIMG0283.jpg



no glasses
メルボルンで生活し始めて2週間。やっとって感じです。この間に日本語をはなしたのは友達と電話での1回きり。もう10年くらい話してない気分。2週間もすると身の回りのものが少しずつととのってくるんですが、未だにグラスがありません。なにが困るってお酒を飲むとき。なもんで、みんな今はラッパ飲みです。この写真は酔っぱらいのように見えますが、全くのしらふです。こっちに来てからはもっぱら白ワイン!安いくせにうまい!飲みやすい!種類も豊富!ビールははっきり言って日本のが好きです。なんかクセがあるような。

ここ最近のメルボルンはアホみたいに暑い!昨日はじめておよぎました!しかもみんな日焼けがすきなんだなぁ。うちはすぐに焼けるし、自発的に焼こうとは思わないから長袖(といってもかなり薄い生地)を来てたら、なんでわざわざ暑い物を着るんだ??と言われる。あんたらとは肌がちがうんじゃい!とおもいつつ、ひなたぼっこも楽しみました。
IMG_0167.jpg 20060225162631.jpg



壁を越える瞬間
今週はorientation week ということでなんだか大学はお祭り騒ぎ!!毎日ほぼ朝から深夜まで何かのイベントがどこかで行われています。じぶんの行きたいイベントがあったらそのチケットを購入して参加します。月曜日に私が参加したのはbeach party。なぜビーチ??キャンパスでやるのに。いやいや、服装がビーチな感じならいいんです。夜なのにサングラスをかけたり、メキシカンな麦わら帽をかぶってるひと。さまざま!パーティーを盛り上げてくれるのは名も知らぬバンド!個人的にかなりよかったです☆☆☆もうパーティーといよりか、ライブハウス!何とかこの熱気を写真に納めたかったんだけど、ウチは152センチというなんともエコノミカルなもんで、これが精一杯。ごめんよ。。留学に来てからというもの毎日、言語の壁を感じていますが、やっぱり音楽はべつものだとおもいました!まぁもちろん洋楽ONLYだけじゃったけど、リズムというか五感で感じるものは共通なんだと再認識!でも一刻も早く言語の壁を自力で超えてみたいもんです(>_<)
LIVE LIVE2


テーマ:日記 - ジャンル:日記

オーストラリアの日本!
 Good mornig!今日のメルボルンは雨です。それでもざ~ざ~降りではなくて、五月雨(?)っぽいかんじ。これなら傘をささない外国人を理解できるかな。きょうはBEACH に行こうってタフなスウェーデン出身の女の子に誘われてたんだけど、誰も待ち合わせ場所に来ない。。。雨だから??朝の8時半に起きてシャワーを浴びて準備して、きっちり待ち合わせ時刻に待ち合わせ場所に立って10分も待った私って???
 それはともかく、きのうBBQの材料を調達にスーパーへ行きました。私の友達はベジタリアンが多いので野菜中心。なかでもローラ(UK出身)は豆腐好き!ウチも豆腐好きなもんで豆腐コーナーへ!私の昨日の気分は木綿。結構、いろんな種類があってノーマルなものから加工されたものまで。そんでついに木綿を発見!でも、よく見るとそこには「木綿ごし豆腐」とかいてあるじゃないですか!どっちやねん!!と一人つっこみ。とりあえず購入して食べてみると固めの木綿でした(笑)豆腐ステーキにはもってこい!そんでとりあえず、写真におさめました。
木綿ごし豆腐 nwe partner



オーストラリア上陸!!
geelong

始まりました、オーストラリア、メルボルンでの生活!!早速載せた写真はオリエンテーショントリップで行ったビーチで撮ったものなかなかうまくとれたのでは?と自画自賛です☆これからも絵日記感覚でいろんな写真を載せていけたらいいなぁ(^_^)v




