Take It Easy in The EARTH
今年の2月からメルボルンに留学してます!何が起こるのか全くわかりません!留学生活の面白いハプニングや、写真をどんどん載せるつもりです☆★☆★


プロフィール

NaoBon

Author:NaoBon
国籍:日本 出身地:広島 活動拠点:大阪 性別:女 年齢:21現在地:メルボルン、Deakin Uni
言語:広島弁、英語(特訓中)
好きな事:笑う、寝る、食べる、遊ぶ、動く
近況報告:げげッ!もう4ヶ月やんwwやっぱり相変わらず、楽しく生きてま~す☆まだまだ、OZに驚かされる事は多いですが・・・最近、パーマをかけましたww少しは年相応に見させるのが目的。しかし何しても見かけはまだ10代にしか見えないらしいですよ・゜・(PД`q。)・゜・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



my friend



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





excitingなトイレ
So Exciting!!
彼女はトイレから出てくるなりそう叫びました

今日はトイレについてです
別に汚い話をするわけじゃないけど(笑)
ちゃんと予告しとかんとね

日本はトイレに恵まれてるとおもう!!
ほとんどのコンビニでトイレ借りられるし(何も買わんくても)
しかもキレイ
よく中国に行った人がトイレを使うのにお金を払ったとか聞くと
やっぱり、日本のトイレ水準は高いのかぁなんておもってました

そんでココメルボルンはというと
ほぼ日本と一緒のレベル
ウォシュレットとかはないけど
それでも十分満足じゃし、トイレに困った事はないかなぁ~
今んところ
あ、でもコンビニでトイレが借りられるかどうかはわからんな(-公- )

それで、ここから本題
メルボルンの街を歩いていると
ときどきシルバーのひときわめだった箱があります
(高さは2メートル位。面積はタタミ1.5畳くらい)

これ、トイレです

いつも何故ココにって所にあるような気がするんだけど・・・
だから気になってたケド使った事なくていつも通りすぎてました
でも気になっていたのはウチだけじゃなかった(笑)
どうやら他の友達も気になっていた様子

なので、実際に
挑戦してみましたぁ~ヽ(´▽`)/
ハイ、コレがシルバーボックス(公衆トイレ)の正面
CIMG0560.jpg

ドアノブがないのがおわかりでしょうか?
そう、ノブがないのでボタンで開けま~す
PUSH

OPEN THE DOOR

CIMG0561.jpg

「いらっしゃいませ~」
といわんばかりに自動ドアがあくとこうなってます

そして、
どこからともなく
チャラリラララララリ~

そう!!音姫ではなく音楽が流れるのです

Exciting!!!!!!!
━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━!!!!


目的を果たすとともに必要となってくるのが
トイレットペーパー
こっちのトイレットペーパはなんだか巨大
上の写真で便座の横の壁に設置されている白いのがケースです

しかぁ~し!!
このトイレットペーパーホルダーはそんじょそこらのもんとは違いまっせ

なんと、ペーパーを引っ張っても
出てこない!!

一大事です。
せっかくスッキリ爽やか気分なのに紙がないなんてつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

実はこれ
ドア同様に、ボタン式なんですね~ぇ
CIMG0563.jpg

そんでPUSH

すると、ジジジジィィィィという鈍い音とおもに
30㌢ほどだけ紙がでてきました
短イィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
(たぶんオーストラリアは紙が高いからこうなってるんだと思います)


そして、トイレを使った後は
ちゃんとキレイに流すのは常識ですね~
と思って、レバーを探す
探す、探す、探す、探す・・・・








(;´Д`A ``` どこにあるんでしょう??

一大事アゲインです


じつはレバーなんてありません

では、どうやって流すのかといえば
便座の正面にある洗面台にむかいます
CIMG0562.jpg

手を洗います

すると

ジャァァァァァアアア
とキモチよ~く流れてくれますww

So Exciting!!!!!でしょ??


うちはオーストラリアにきてはじめて
オーストラリアの合理性というもの実感いたしました
トラムにしろ、バスにしろ、いろ~んな物に対して
「なんて、不合理なんだ!!」と思ってただけに
いや、諦めていたのかも
よけいに感動いたしました゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。キラキラ★

あ、でもこのトイレ、確か20分くらいしたら
かってにドアがOPEN!!!!!!!
になってしまうのでお気をつけを!!
テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

Melbourne Aquarium
先日、相方とメルボルン水族館に行ってまりりましたヽ(´▽`)/

水族館なんて何年ぶりだろ~
大阪にいたけど海遊館行ったことなかったし。。。
だって遠かったから

でも水族館は好きなんだな~
そういえば、最後にいった水族館って
美ら海水族館in沖縄だったな
ここはマジでお勧め!!
ジンベェ君がすんごい迫力d(゚Д゚*)!!

水族館に行くたびに
(」゚ ロ゚)」<ダイビングしてぇえぇぇ~
って思ってたっけ(笑)

ってことで自分の年齢も忘れ
ご機嫌で水族館へ!!
-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
でも意外にちっちゃいのね。。。

ここの売りはジョーズ
ジンベェ君の親戚です
しかしジョーズ君の性格は
ジンベェ君とは違って
激しくていらっしゃる

ウチの頭のなかでは
ジャ~ラン、ジャ~ランジャラジャラジャラ
ジャ~ン
のテーマ曲がリピートされ、
テンション急上昇

と、そのまえに
熱帯魚などのきれいな魚に癒され
ニモを見て興奮し
相方に自慢しすぎて
「何回も聞いた!!」と言われ
それでもテンションは

そしてやってきました
ジョーズ君の部屋の入り口
水槽トンネルをくぐって中に入るようになってる!!

ハイ 、ここで問題。
これは何でしょうか?
CIMG0439.jpg

正解は・・・・
マンタくん(エイともいう)のウラっかわ
デカ過ぎでカメラに収まらず、
自分で撮っておきながらなんだコレ?(-公- )
と思ってしまった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
CIMG0440.jpg

水槽トンネル
いいねぇ~
下から見る魚ってなんでこんなにオモシロイんだろ~(笑)

そして、ついにジョーズ君と
ごたいめ~ん




( ゚д゚)ポカーン

アレ??どこ??(本気)
いや、確かにココにいるはずだ
だってマップに書いてあるもん
相方もそうだって言ったもん

「ほら、ナオコ、あれだよ、あれ」
と指をさした方を見てみる

なんだ、マグロじゃん、

「も~冗談言わんとってやヾ(*`Д´*)ノ"ゴルァァァ、
        アレはジョーズ君じゃなくて、君の好きなツ・ナ・・・

ってヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工

キ・キ・キ・キ・キ 牙がある
あの牙は確かに映画「ジョーズ」で見たのと同じ・・・
ってことは、
ってことは!
ヤツがジョーズ君か!?


イメージが音をたててくずれてく瞬間il||li _| ̄|○ il||l

太りすぎだよ。。。
怖さのかけらは申し訳程度にしか付いてない牙のみ。。。
しかもノロノロ・・・
ホラ、みんなマンタ君の方に視線を送ってるじゃん
たくさんFat Free食品があるのに、
なんでエサもFar free にしてげないのさ、お兄さん

そんなマグロジョーズ君、見たい??
イメージをコワしたくないのでブレた写真をアップします
(オデブちゃんでも動くのでブレた写真しか撮れなかったともいう)
CIMG0434.jpg

まぁ、締めくくりにはコレで勘弁して

CIMG0432.jpg

ナポレオンフィッシュ・・・
でかいね


テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

Commonwealth game
なんだか日本ではWBCで盛り上がっているようですが、残念ながらオーストラリアで見ることができませんなぜなら、それどころじゃなくて、今はCommonwealth Game でみんな盛り上がっているから。

              ???

Commonwealth Gameって何?って思った人は多いはず。実際ウチも知らんかったし。Commonwealthってのはもともと英国の領土だった国を示していて、その合計で71カ国で行われるオリンピックみたいなもの。かなり盛大ですしかも4年に一度ってのも一緒だし。みんなテレビにかじりついてる(笑)

今回はなんと我が街メルボルンがホストcityなんですなので毎晩cityでイベントが行われたり華やかそこでウチも早速くりだしました(しかもイベントのほとんどがタダ)!!
CIMG0321.jpg
これは日本でもファンの多いジャマイカのレゲェ歌手Jimmy Cliff のfree のライブ!ウチでも聞いたことがある曲がいくつもあって盛り上がった!最後はアンコールの嵐
CIMG0342.jpg
そんで今週の日曜にboxingの試合を見に行きましたオージーの選手が出てきた時には怖いくらいに盛り上がってて、そんなオージーにちゃっかり混じってウエーブまで参加してきました
CIMG0348.jpg
にしても、71ヶ国ってスゴイ多いんでびっくり・・・emoji:v-405]でも、聞いたことのないアフリカの国も多くあって、まだまだ世界は広いなぁと実感。
CIMG0347.jpg

それでもWBCが見たかったなぁo(TヘTo)

だってcommonwealth gameには日本は参加してないからいまいち自分の盛り上がりに欠ける。。。

でもサッカーのw杯はOZとJapanは同じ組なので絶対に見れるはずもちろんウチは一人でも日本を応援するつもりです、頑張れジーコJAPAN
テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

WELCOME MELBOURNE
最近はどうも食べ物ネタが多いので、ここで改めてウチなりにメルボルンを紹介しようかなぁと思います(今更!?)

メルボルンはシドニーに負けないくらい有名な街です(ここ重要だから!)ヴィクトリア州の州都です。石造りの古い建物と、高層ビルが共存する街並み。
CIMG0311.jpg
これはフリンダースストリート駅。黄色い建物なんだけど、夜にはさらに黄色くライトアップされてすごくきれいメルボルンに来れば絶対にこの駅の前は通るでしょう。

CIMG0318.jpg
きれいでしょ☆これはメルボルンセントラルっていうショッピングセンターなんです。もともとあった古いショッピングセンターをリニューアルする時に取り壊さずに、ソレをすっぽり覆い隠すように新しくガラス張りの建物をつくてあるですちなみにコレを設計したのは日本人建築家の黒川紀章さんです。古い物と新しい物が共存するメルボルンを象徴するような建物だなぁ~なんて勝手に思います。

さらにメルボルンは「ガーデンシティー」と呼ばれるほど緑が多い自然に囲まれたステキな街です。実際に4分の1が公園らしい!
CIMG0304.jpg
休みの日にはピクニックにいって昼間からダラダラワイン飲んだり、本を読んだり、友達と話すのが何よりの贅沢だな~。日焼けなんてきにしな~い、と思ったらインド人もびっくりするくらい日差しが強いので日焼け止めとサングラスは必需品です

メルボルン内の移動はトラム(広島でいうと市電みたいな乗り物)が便利
CIMG0309.jpg
なぜか馬車に乗れるんです。京都の人力車みたいなもんかな
とまぁ、ざっとこんなモンでしょうか。メルボルンはとにかく多文化主義政策をとるオーストラリアを肌で実感できるほど、様々な国の文化が共存していて飽きません!ヨーロッパのようなカフェもあればその横にアジア食堂があったり。
どうだ、メルボルンに来たくなったじゃろ(笑)
以上、メルボルン自慢でした

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報




