Take It Easy in The EARTH
今年の2月からメルボルンに留学してます!何が起こるのか全くわかりません!留学生活の面白いハプニングや、写真をどんどん載せるつもりです☆★☆★


プロフィール

NaoBon

Author:NaoBon
国籍:日本 出身地:広島 活動拠点:大阪 性別:女 年齢:21現在地:メルボルン、Deakin Uni
言語:広島弁、英語(特訓中)
好きな事:笑う、寝る、食べる、遊ぶ、動く
近況報告:げげッ!もう4ヶ月やんwwやっぱり相変わらず、楽しく生きてま~す☆まだまだ、OZに驚かされる事は多いですが・・・最近、パーマをかけましたww少しは年相応に見させるのが目的。しかし何しても見かけはまだ10代にしか見えないらしいですよ・゜・(PД`q。)・゜・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



my friend



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





NaokoのOZ化現象
おおおおお、いよいよ明日でメルボルン歴4ヶ月です

早いな~

そんでも、予想以上に土地に適応しております
最初はどうなることかと思ったけど(笑)

でもね、未だにOZに驚かされることは多いんですよ

最近のカルチャーショックは食器の洗い方

①まず、シンクに水を溜めます
②食器を入れます
③洗剤を水の中に入れアワアワにします
④スポンジで全ての食器を洗います
⑤食器をアワアワシンクから引き上げます
⑥その食器を拭きます
⑦食器棚にしまします

はい、お気づきですか???

彼らは洗剤を洗い流してません

もちろん洗剤は特別なものでは無いとおもわれます
だってCOLOSEで買ってきたやつだし


基本、キッチン用品は自分が持ってきた物でもみんなで使ってるので
いつ、誰が、何処で自分の食器を使い
どうやって洗っているのかわからないので
もう、こんなのヘッチャラヽ(´▽`)/
になってしましましたけどね・・・

さてさて、先日、日焼け止めを買いにデパートへいきました
というのも、皮膚が弱いウチは
直接顔へ付ける物なので謀有名化粧品ブランドの少しイイ物をと思って
実際、日本でも使ってたし、安~心
とおもって

そして化粧品売り場でお会計をすましていると
アイカラーがほしいオネェさんと店員さんとの会話が耳に入ってきました
「すいません、これが欲しいんですけど」
「ありがとうございます、在庫からとってきますね~」
と行って在庫を確認する店員さんそして、戻ってきて
「これ売り切れです。」
「じゃあこの色は?」
「少々、お待ちを」
と行って在庫を確認する店員さんそして、戻ってきて
「これも売り切れです。」
少々イラっとしたオネェさん
「じゃあコレは???」
「これも売り切れです。」
「もおいいわ!!」

オネェさん、少々お怒りぎみでした

たしかに、そりゃ怒るわ。。。
だって店頭には見本としてオネェさんがほしがってたのが置いてあったんだもんね・・・

それでもあの店員さんのシレっとした接客
何処がホスピタリティーの国やんねん(;´Д`)ノ

まぁ、接客の悪さには慣れたけどね~
たぶんね、日本が良すぎるンだと思うだよね~
日本に帰ったら逆に接客されて
「アザ~ッスm(_ _)m」って感じになるとおもうんだ~

あ、でも接客の良いカフェとか、おばちゃんとかもいるので安心を!!
態度のよい接客をしてもらコツは
まずはこっちから
「HELLO~」とにこやかに声をかけることかな(笑)

あと、最近やっぱり味覚がドンドン変わってきてるのね
変化というより、美味しいと感じる味覚範囲が開拓されてきたって感じ
カナダのクソまずかったクスクスもこっちで食べたら美味しかったし
日本じゃあんまりみないけどオリーブとかチリとかウマイ

ほぼベジタリアンな生活を送るといろんなものが試せてイイかも(笑)
最後に肉を買ったのはいつだっただろうか?
というかそれもハムだったような。。

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

OZ 的テレビ番組
どうやら今日の寝る前に時計を1時間戻さなければいけないらしい忘れそうだな・・・今から秋かぁ~

(;´Д`A ``` 全くそんな雰囲気無いんですけど

日本は今ごろ花見シーズンだよね
EzRedoMyWallPaper.jpg 
去年は金は無いけど時間はあったからよく京都に行ったけなぁ

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?いきなり本題からズレてしまった


ということで、オーストラリアのテレビ番組について第2だん。
ワタシが思うに、素人さんがカラダを張ったチャレンジ番組が多いようなきがする。

日本でいうなら東京フレンドパークに芸能人じゃなくて一般人が挑戦するってかんじ。しかもなぜか、何人かで構成された2チームで対戦が原則のようなんだか、スポーツ大好きの国らしいっちゃぁ、そうだよね

でも。。。

日本人からみればなんでこんな事で盛り上がれるんだってくらいもりあがって、テレビの前でみんな笑ってる

ウチからすれば、これより去年の学際に来てた名も知らぬ芸人さんのお笑いライブの方がよっぽどか、オモロイんですけど(-公- )ゥ~ム



そんで友達が教えてくれたのは、オーストラリアは国を挙げて子どもを外で遊ばせるようにとりくんでいるらしいって事理由は、子どもの肥満率が高いからなんだって


こんなに自他共に認める
         スポーツクレイジーなのに!?(゚◇゚oi)汗タラリ



でも周りを見れば納得
日本でウチは別に細くもないし、太ってもない、まぁ背が低いかなぁってくらいで至って普通。でもこっちに来てからはやたらに食生活について心配される。。。

「今日は何をたべたんだ?」「何を作ってるんだ?」「肉は食べないのか?」「それで足りるのか?」・・・


(;´Д`)ノえーっと ちゃんと食べてますけど。。むしろこっちに来てからの方が気をつけて食べるようにしてますけど・・・・

本当にOZを含め、外国人はよく食べる。。しかも炭水化物が大好きのようで。。しかもやっぱりJUNK FOOD が大好きな様子だからベジタリアンでも太ってる人はなんぼでもいます。

言ってあげたい一言
   FAT FREE でも食べ過ぎはよくないよd(゚Д゚*)ネッ!!

テーマ:留学 - ジャンル:海外情報

それってパクリじゃぁ(;´д`)ノ
ウチはテレビっこですでも、留学してからというもの、テレビを見る時間が確実に少なくなったコレは見ても分からないってのが主な理由。。(-ω-;)

それでもキッチンにテレビがあるからご飯時には見る。最近はだいぶ英語耳になってきたのか、CMとかは楽しんで見れるようになりましたヽ(´▽`)/ 


そんで今日の朝、テレビを付けてキッチンで豆乳珈琲をのんでボーっとしていると・・・



知ってますよ~

え?(@゚д゚@)?



にほんご。。。いやいやまさか(ノ∀`●)キャハ と思ってテレビを見ると



なにやら派手な衣装を着た何人かが料理をつくっている。
赤、黄、青のシルクサテンの生地の派手な衣装。


???何か見覚えがあるような。。。(-公- )ゥ~ム???



あ、料理の鉄人


「ふ~ん終わったと思ってたけど、またスペシャルでもやんのか」と一瞬(ほんとに一瞬)寝起きの頭で思ったけど、



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ここメルボルンじゃん!日本ちゃうやん!


しかもそれおもいっきし

   (;´д`)パクリですから


最後までCMを見ると、アジア料理の調味料とレトルトのCMでした。特に中国系料理を扱ってる会社のレトルトのCM。全く日本と関係ないのに演出で「料理の鉄人」とさらに「知ってますよ~」って日本語でのセリフ。

なんだか、一気に目が覚めた土曜の朝でした


     
テーマ:留学 - ジャンル:海外情報

ここがヘンだよOz
ウチの最近の楽しみは人間ウォッチング。やっぱり異国の地オーストラリア!なんだか日本ではあり得んことが多くておもしろいです(笑)

まず、ラーメンを食べる私を夢中で観察する友達。なんで?って聞くと箸でメンをつかんだと思ったらツルツル口の中に入って行くのがおもしろいんだそうで。。。すするっていう食べ方をしたことないし、思いつかなかったそうです。

次に大学で見かけるドミノピザの箱を持った人。日本で言うとMサイズくらいの箱だから結構でかい。パーティーでもやるのかしらと思った瞬間、彼は芝生の上に腰を下ろしてパカッと箱をあけて黙々とピザを一人で平らげている。。ランチです!よく見ればそんな人が他にも何人かいる!ピザもマック感覚なんですね。

最後に、今週は粗大ゴミの週のようで各家庭からいろんな物がすてられててそのゴミをみるだけで面白かったりしました。しかし、今日見たのが最強でした。スーパーで使う買い物カートを粗大ゴミですてる家。いやいや、勝手に持ち帰ってさらに堂々と家の前に捨てるなんて、すごい勇気!心がデカイ!ってか日本じゃあカートを持って帰るだけでかなりの心拍数を伴うと思うんですけど。。。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記




